ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

仲田 洋子さん

ゲストプロフィール

「ロールモデルっていうのは、みんなができないことをしていることだから、みんなができないことをやればいいんだよ」

今週のにんげん知りシリー、ゲストは、1999年生まれの起業家、現役高校生の仲田洋子さん! 高校に在学中に起業したことで一躍有名になった仲田さん。この若さですごい!

 小学校の頃の仲田さんは、読書とピアノ、バイオリン三昧だったとか。読んでいた本は東野圭吾さんのミステリー小説。そして、当時の夢は『心理学者』。子供の頃から大人! 
 そして川田さんの子どもの頃の夢は、『スーパーカー』。全然違う!
 
 そんな仲田さんが昭和薬科大学附属中学校に受験し、見事合格。中学2年生になった頃、プログラミングに出会います。初めて作ったのはスマホ用の電卓アプリ。そのタイミングで、起業家さんが講演の為に来校。起業についての話を聞いたことから刺激を受け、起業に興味を持ったのだとか。

 そして高校に進学した時、ついに起業。「カッシーニ」という名前の会社を立ち上げます。仕事内容は、沖縄出身の、日本や海外で活躍している様々な人々に取材をし、紹介するというWEBメディア。
 
 そんな完璧すぎる仲田さん、実は運動音痴なのだとか。スタジオの中でスキップをしてみるのですが、動きがぎこちない! 
 ようやく欠点を見つけた川田さんまーりーさん「欠点もあるんだ!」と安心。 
 高校を卒業したら留学をしたいという仲田さん。沖縄から世界に羽ばたいて欲しいですね!

◎某起業家さん
「ロールモデルっていうのは、みんなができないことをしていることだから、
 みんなができないことをやればいいんだよ」