ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ナオキ屋さん

ゲストプロフィール

「ミュージシャンの方がモテる?」

 今週は、読谷村が産んだロックスター、ナオキ屋さんをゲストに迎えて、にんげん知りシリーを!
 ミュージシャンのナオキ屋さんは顔に稲妻のペイントを施しているのが特徴、ですが本日はラジオだからということもあり、忘れちゃったそう!
 そして、毎年作っているという「ナオキ屋名言付きオリジナルカレンダー」それも忘れてしまうという悲劇からのスタート!

 読谷村出身のナオキ屋さん。昔は人見知りで、家でゲームをやったり漫画を読んだり、前に出るタイプでは無かったそうですが、今こうしてラジオに出たり、舞台に立ったりするのがとても楽しいのだそうです。
 漫画が好きだったナオキ屋さん、大人になると本気で漫画を描き始め、ヤングマガジンに投稿した所、「もう一歩だったで賞」に輝き、誌面に名前が載り、それから20代後半までは漫画を描くことに没頭していたのだとか。
 ただその当時は1ページ描き終わると、ギターを弾く、という執筆方法。それをきっかけに、徐々に「漫画よりギターの方が好きなんじゃないか?ミュージシャンの方がモテる?」と考えるようになり、漫画家からミュージシャンの道に進むことを決めたそうです。なんつーきっかけ!?笑

 さあこれから本格的にミュージシャンを目指すナオキ屋さん。来週へ続きます!