ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

宮城姉妹さん

ゲストプロフィール

「自分の好きな道は、とにかく自分の力で頑張れ」

 今週のにんげん知りシリーは、琉球サンバユニット「宮城姉妹」。姉のKayokoさん、妹のYayoiさんに来て頂きました!
 登場するやいなや「みーぱちネタ」を披露! なんと宮城姉妹のサンバの衣装は、自分たちで作っているそうです! ド派手なサンバの衣装ですが、普通に買おうとすると何十万もするそうですが、自作の衣装なんて素敵ですね!

 サンバユニットとして活動している宮城姉妹ですが、サンバ以外の踊りもかなりの腕で、ヒップホップやバレエなどもお手の物。
 ダンスを始めたきっかけは、昔から姉妹とも内股で歩く癖があったのをお母さんが気にしていて、その姿勢を矯正するため、バレエ教室に入れられたそうです。

 それからダンスにはまり、高校生の頃には、当時流行っていたアクターズスクール出身のSPEEDやDA PUMPの真似をして、姉妹揃って文化祭のステージなどに立っていたそうです。姉妹揃って舞台に立つなんて、昔から仲良しなんですね。

 実は姉のKayokoさん、みーぱちぱーちを収録しているこのRBCiラジオで9年間もスタッフをしていたのだとか! そして、妹のYayoiさんは以前、広告会社でプランナーとして働き、川田さんとお仕事もしたことがあるのだそう。

 サンバを始めたきっかけはKayokoさん。ラジオ局での仕事は間食なども多く、気づいた時には体重がかなり増え、「これはまずい!」と思った時に新聞で「サンバでシェイプアップ講座」という広告が目に止まり、意を決して参加してみると、大ハマり!
 一方Yayoiさんはサッカーチームのチアダンスの活動をしていたのですが、そこでなんとサンバの先生と出会い、大ハマり!
 こうして姉妹揃ってサンバの魅力に取り憑かれ、さらにサンバを極めるためにブラジルへ留学を決意します! その続きはまた来週!