ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

松野大介さん

ゲストプロフィール

「親切は人を納得させる」

 今週のにんげん知りシリー、ゲストは以前、中山秀行さんとお笑いコンビ「ABブラザーズ」を組んで数々のテレビ番組に出演、現在は沖縄で作家として活動する松野大介さん。実は母親が糸満市出身だそうで、沖縄との繋がりもあるそうです。

 子供の頃からお笑いが好きだった松野さん、特にドリフが大好きで、出演者の中でも加藤茶さんのファンだったとか。
 そのごお笑い芸人になって加藤さんに会った際には、思わず「あ!カトちゃんだ!」と口に出してしまい、周りのマネージャー達をざわつかせてしまったとか! 相当嬉しかったんですねぇ。
 高校ではギターにハマり、忌野清志郎さんに憧れてバンドを組み、曲を作ってライブもやっていたそう。ただやはり、曲よりもトークの方がウケちゃったとか。

 そんな松野さん、「将来どうしようかなあ……」と考えていたところ、ある雑誌の「ワタナベプロダクション・オーディション」という広告を見つけ、早速受けることに。すると担当者に「天才!」とまで言わせ、トークの腕を買われて見事合格。
 そこで、マネージャーがワタナベプロのドラマ班に居た中山秀行さんと引き合わせ、「やってみろ!」とコンビを組むことに。『ABブラザーズ』の誕生です。

 お笑い芸人をスタートして順風満帆の松野さん。続きはまた来週です!