ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ラフコンさん

ゲストプロフィール

「シゲ(重岡)のいう事だけ聞いとけ」

 今週のゲストは、先週に引き続き、よしもとのトリオ芸人「ラフコン」の、ヤスタケさん、森木さん、重岡さんの3人。
 再びオープニングから森木さんのアホエピソード連発!舞台で噛みまくったり、「長芋」の天ぷらを初めてメニューで見て、「長い物」の天ぷらだと思いこみ、「どんな長い物が出てくるのかなー?」と、ワクワク。実際の長芋の天ぷらを見た際、「そんなに長くないな」とガッカリ! 本物のアホです!

 実は1年ほど前まで森木さん、重岡さんでのコンビで「ラフコントロール」だったのですが、昨年、新メンバーのヤスタケさんを迎え、「ラフコン」と名前を変えて、トリオでの活動をスタート。
 トリオになったのも、森木さんがいきなり後輩のヤスタケさんを連れてきて、「どう?」と重岡さんに聞いてきたのだとか。
 当時ヤスタケさんは10年続いたトリオを解散したばかり。途方にくれていた所を森木さんに声をかけられ、すごく嬉しかったそうです!
 むしろ自分が足を引っ張らないかが心配とのことで、嬉しさ反面、プレッシャーもあるんですね。トリオになったラフコンさんの、これからの活躍が楽しみです!

 2週に渡ってお送りしたラフコンさんのにんげん知りシリー。番組後は「みんなで飲みに行こう!」となるほど大盛り上がり! また沖縄に来た際にはゲスト出演、お待ちしてます!

◎みーぱち語録

ヤスタケさん
先輩芸人のライセンス井本さんに、トリオを組んだ時に言われた言葉
「シゲ(重岡)のいう事だけ聞いとけ」

重岡さん
4歳の頃、10円玉を口に入れた際、母親に言われた言葉
「お金っていうのは汚いの! 2つの意味で!」

森木さん
沢山の人から言われた言葉「あきらめろ」(憧れの芸人さんになる事を)