ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ラフコンさん

ゲストプロフィール

「シゲ(重岡)のいう事だけ聞いとけ」

 今週は、よしもとのトリオ芸人、「ラフコン」の重岡謙作さん、森木俊介さん、ヤスタケさんがゲストに登場です。
 同級生の重岡さんと森木さんが元々“ラフコントロール”として活動していたが17年目にしてヤスタケさんが加入。新たに“ラフコン”としてトリオで活動をスタートさせました。

 森木さんに「かなりアホと聞いていますが…」とはじめるまーりーさんに、「まず自己紹介からしろ、ポンコツ野郎」と喰ってかかる森木さん。似た者同士のポンコツトークで盛り上がります。
 そんな森木さんは、「アルファベットをAから順に言うと、どうしてもJが2つ出てくる」と重岡さん。
「『ABCDEFJ、HIJ、ほらぁ!』って言うし、しかもその後『KLSS、OPQRS』と、Sにいたっては3つ出てきた」そう。
 更にM-1敗者復活でネタ飛ばす、ネタ中のセリフがYouTubeに影響され過ぎてイントネーションが変わるなどアホエピソードで大盛り上がり。

 そんな重岡さんと森木さんとの出会いは、熊本の定時制高校。重岡さんが上京しようと誘い東京へ。東京がエスカレーターは右側で大阪は左側に並ぶのが暗黙のルールなど知らず怒られたなど、熊本から上京した何も知らない若者がよしもとの養成所・東京NSCへ入学しお笑い芸人の道へ。その話はまた来週です!