ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

比花知春さん

ゲストプロフィール

「笑う門には福来たる」

 今週は、川田さんがなんとお休み! ですが代わりピンチヒッターとしてよしもと芸人、空馬良樹さんがまーりーと一緒にお届け。
 ゲストはりゅうぇるのお姉さんとしてもおなじみ、シンガーソングライターの比花知春さん。
 子どもの頃は人見知りで前に出れないタイプ。本が好きという知春さんに「まーりーもよく本を読んでるよ!」と対抗。どんな本を読んでいるのか尋ねると“ガンに勝つ”とタイトルの本。いい本と思いますが…まーりーさん、お身体大丈夫ですか?

 また小学生の時アクターズスクールに入った知春さん、きっかけはお祭りでピーターパンのミュージカルを見たこと。物静かな何も主張しない子が、初めて自分から何かをしたいと発言したことに両親が驚いて、すぐに入学させたそうです。

 その後はアクターズスクールを離れスターライトスクールに所属。そこでシンガーソングライターとしてギターを始めたそう。ギターを選んだきっかけは「パパができるなら自分もできるかな」だったとか(笑)

 県外の番組にも出演することも多いそうですが、その際苦労したのが“(沖縄)なまり”。
 なぜか自分のことを「わたし」と言うのは抵抗があり、台本隅々にまで「わたし」と書いて気をつけたそう。

 今後の目標は定期的にライブをやったり、地元沖縄ともっと関わっていきたいそうです。これからも応援しています!
 それにしても今週の空馬さんは知春さんにメロメロでしたねぇ〜

◎みーぱち語録
 「笑う門には福来たる」