ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

なし

ゲストプロフィール

「海炎祭SP3」

 今週は琉球海炎祭2017の会場で収録です。

 まずはインタビュー企画「みーぱちぱーちを知ってるかい?」
 ということで、川田さんが会場に来るまでの間、まーりーが会場の皆さんに番組の認知度を調査し、「みーぱち豆知識」を教えてもらうことに。

 屋台でトウモロコシを買っていたというウエチさん。「まーりーと一緒にラジオやっているのは、誰?」の質問に「えーと……アカミネさん?」……うーむ、知らないようです(笑)

 そして大学の友達同士で来ていた男女グループにインタビュー。なんとみーぱちぱーちリスナーもいました!
 そんな彼らに聞いた「みーぱち情報」は「宜野湾バイパスの海側はすべて埋め立て地だった」。そうなんです、昔は「ハンビー飛行場」と呼ばれる基地だったんですよね。

 最後は豊見城から、娘さんと娘さんの友人と一緒に来たオオシロさん。そんなオオシロ家の「みーぱち情報」ですが、「オオシロ家は新しい靴を買ったら、お母さんがおまじないをする」そう。お母さんのおまじないのおかげで家族全員、これまで無事故なんだって。

 その後川田さんと合流! 花火のデザインを担当したコシノジュンコさんにインタビュー。
 東儀秀樹氏が演奏するトゥーランドットで打ち上げられる花火。去年は雨だったので今年はリベンジと意気込んでいました。
 コシノジュンコさんデザインの花火の様子は、また来週お届けします!