ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ベンビーさん

ゲストプロフィール

「おかあが唯一今、心から笑えるのは兄貴のライブ観てるときだけよ」

今週のゲストは、お笑い芸人のベンビーさん。
 実はまーりーとは、10年以上前にCMで共演したことがあるんだとか。

 そんなベンビーさん、小学生の時に「自分の長所を書きなさい」という宿題で『ひょうきん』と書いたところ、担任の先生に呼ばれ、
「たかしくん(本名)。たかしくんは……ひょうきんではない」
と言われ、『真面目』と書き直させられたそう。
 少年時代から現実を突きつけられたベンビーさん。手厳しい先生ですね!

 当時、すごく勉強のできたベンビーさん、沖縄で一番の進学校・昭和薬科中学に2期生として入学。
 そうしてそのまま順調に琉球大学に入学するのですが、大学では全く学校にも行かず、
バイトで貯めたお金を車と酒にお金を注ぐ日々。結局大学を除籍に。
 それから再び琉球大学に入学金を払って入学、合計9年かけて大学を卒業。そのお金も全て親が出してくれたそう。親に感謝ですね!

 そんなベンビーさんが大学3年の頃。新聞で芸能事務所・オリジンのオーディションの広告を見て、オーディションの前にライブを観に行ったそう。
 そのライブはキャンキャンがMCを担当、スリムクラブの真栄田さんも出演。思った以上に圧倒されたベンビーさんですが、それに臆することなく、無事にオリジンに入団。

 芸人としての第一歩を踏み出したベンビーさんの未来は果たして?