ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ハンサム仲座さん

ゲストプロフィール

「自分で言わないと伝わらんよ」

先週に引き続きゲストは、お笑いコンビ「ハンサム」の仲座健太さん。

 先生の夢破れて福岡から沖縄に戻った仲座さん、たまたまTVで観た、お笑い事務所FECの第1期オーディション生募集のCMを見て、「これだ!」と思い、オーディションを受験します。

 実はその時に一緒だったのが、この番組の放送作家のキャンさん。
 仲座さんに対する第一印象は“格好がヒドかった”だそう。
 高校の頃に体育で着ていた名前入りジャージで那覇まで来ていた仲座さん。南風原喜屋武の出身で那覇に対するコンプレックスで“那覇には染まらない”という意味でこの格好だったそう。
 今思うとそれも、若さゆえですかね(笑)

 FECに馴染めなかった仲座さんとキャンさん、事務所に入れず、階段や地下駐車場で過ごしていたそう。

 そんな仲座さんのターニングポイントは「フレッシュお笑い選手権」にピンで出場して優勝したこと。実はその大会には素人だった川田さんも別の相方と出場していたそうです。
 優勝して1年後にはコンビ解散した金城さんとハンサムを結成。将来は沖縄芸人が東京のTVで「南風原喜屋武にかしましいおじい(仲座さん)がいる」と言われるような存在になりたいのだとか。

 地元愛に溢れる仲座さん。これからも南風原町喜屋武からお笑いを発信してください!
 
 ◎みーぱち語録
 事務所の先輩に言われた一言
「自分で言わないと伝わらんよ」