ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

千倉さん

ゲストプロフィール

「いつもお疲れの川田さんを癒そう企画」

今週の放送はまーりーさんが那覇祭りの司会のお仕事でお休み。
 なので「いつもお疲れの川田さんを癒そう企画」を開催!
 
 いつも収録のときに「腰が痛い」と言っている川田さんに、まず針治療を体験してもらいました。
 スタジオにお越し頂いたのは沖縄統合医療学院・鍼灸学科講師の千倉さん。
 2〜3ヶ月に1度は腰痛に悩まされているという川田さんに、千倉さんが早速施術。

 うつ伏せになり、全身に鍼を打ってもらう川田さん。鍼をうつことで内臓の機能が活発になるとのこと。
 「今日飲まれるお酒は酔いが早くなるけど、とっても美味しくなると思います」と千倉さん。川田さん、今夜も美味しいお酒が飲めそうですね。

 続いては、以前ゲストに来てくれたビールブロガーのタカバシさんが再び出演。
 「注ぎ立てのビールを川田さんに飲んでもらおう」という企画で、久茂地にあるビアバー“COLOSSEO262”に移動。ここは色々なクラフトビールが楽しめるお店。

 まずは4種類のビール「プレミアムモルツ」「フルーツビール」
「ペールエール」「黒ビール」を試し飲み。
 タカバシさんのアドバイスでは「飲む順番は色の淡い方から飲んで頂きたい」とのこと。
 こうして4種類のビールを試飲した川田さん。その後は放送作家のキャンさんやタカバシさんも一緒に乾杯!

 やっぱりみんなで飲むお酒が1番美味しい!ってことですよね!?