ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

工藤 遥加さん

ゲストプロフィール

元プロ野球選手・工藤公康の長女として1992年に埼玉県で誕生。 高校入学から本格的にゴルフを開始。2011年7月にはLPGAプロテスト最終日で8バーディ2ボギーの6アンダーという驚異のスコアを記録。順位を48位から9位まで上げ見事に合格を果たしました。 同年12月のLPGA新人戦「加賀電子カップ」では通算5アンダーで優勝を飾り、2012年の国内女子ツアー開幕戦である「ダイキンオーキッドレディス」の出場権を獲得。 恵まれた体から放たれるドライバーショットは平均飛距離260ヤード超を誇り、ベストスコアは64を記録するなど、高い運動神経や精神的強さを見せ、今後の活躍が大いに期待されています。

「NO BET NO GET」

今回のゲストは、女子プロゴルファーの工藤遥加選手と服部真夕選手のおふたり。
 お互いの第一印象を「(工藤選手は)ちゃらい」「(服部選手は)暗い」と笑いながら語るほど仲良しのふたりですが、ことゴルフに対する思いは真剣そのもの。
 調子が悪い時は、調子のいい時のことを思い出して、我慢のゴルフをします、という工藤選手の言葉に、ゴルフの難しさとゴルフへの愛情が感じられました。
 ラジオでも語ったように、工藤選手は「NO BET、NO GET」、そして服部選手は「一打集中」を胸に、これからもゴルフ道を邁進していくことでしょう。