ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ガジラー江藤さん、利根川ホプキンス岩田さん

ゲストプロフィール

「栄町は基本的にウエルカム」

今週のゲストは、沖縄吉本の芸人である、ガジラーの江藤さん、
 利根川ホプキンスの岩田さん、先週に引き続きミュージシャンの梅田潤さんが登場。
 今回は、那覇のディープな飲みスポット、「栄町」について3人にトークして
 頂きました!

 栄町にある「アカツキ」というバーでバイトをする江藤さんと岩田さんの2人。
 「栄町は基本的にウェルカムな姿勢のお店が多いです」とのこと。
 24時閉店のお店でも、24時にお店に入って「まだやってる?」と聞くと、
 「大丈夫ですよ」と言われるんだとか。
 このユルさに人の温かさを感じますね。
 ただ中にはシャッターが閉まっているのに、「開いてますか?」と聞いてくる強者も
 いるそう。

 岩田さんのオススメのお店は「惣菜のお店 ときちゃん」。
 おばあちゃん1人で切り盛りするお店で、おばあちゃんが作る沖縄料理の 
 惣菜が安くて美味しいんだとか。
 梅田さんのオススメは、「ポトホト」というコーヒー屋さん。
 もしかしたら県内で1番小さいコーヒー屋さんなんじゃないか?と思うぐらい
 小さいコーヒー屋さんで、お店はカウンターに2席あるだけだそう。
 ですが、自家焙煎のコーヒーがネットで注文がある程の人気だとか。

 江藤さんのオススメは、「一番餃子屋」という餃子屋さん。
 働いている店主の方が、中国人の女性で、「イー・テンキ」という信じられない名前。

 それぞれオススメのお店に特徴があって、味や雰囲気以外にもすごく魅力が
 溢れてそうですよね!
 放送しながらもマリさん、川田さんはすでに栄町モードに!
 皆さんも是非一度行ってみては?