ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

TKさん

ゲストプロフィール

「まくとぅそんけーなんくるないさ」

今週のゲストは、ヒューマンビートボクサーのTKさん。

 ヒューマンビートボックスとはドラム等のパーカッションの音を
自らの口のみで再現するパフォーマンス。
そして自己紹介がてら、早速ヒューマンビートボックスを披露。
その驚きのテクニックに川田さん、まーりーも感動! いやー、しびれました!

 そのTKさんがヒューマンボックスを始めた当時、
沖縄でヒューマンビートボックスをやっている人が全くおらず、
色んなところに顔を出したり、ライブを開催して、
「まずはヒューマンビートボックスを知ってもらう」という所からはじめたそう。

 それが今では、あのモンゴル800等、色んなアーティストとコラボをしたり、
海外のツアーに呼ばれたりするなど、大活躍。
実はTKさんと同じようにプロとしてやっているのは、日本でもほんの数名だとか。
 
 TKさんの夢、それは「沖縄をヒューマンビートボックスの聖地」にすること。
ちなみに現在、ヒューマンビートボックスの全国大会では、
沖縄からの参加者の割合が1番多いそうで、
ヒューマンビートボックスの聖地になるのも、そう遠い日じゃないのかも?

 これからさらに盛り上がりを見せそうな沖縄のヒューマンビートボックスシーン。
 TKさんにそのシーンをぐいぐい引っ張って行って欲しいです! 

◎みーぱち語録
まくとぅそんけーなんくるないさ
(正しい事をしていれば、なんとかなるさ)