ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

城間 英樹

ゲストプロフィール

「作品というのは、必ず隙を作りなさい。」

今週のゲストは、デザイナーの城間英樹さん。
 城間さんは幼い頃、いじめられた経験から絵を描き始めた所、友達や家族がその絵を褒めてくれたのがきっかけで、ますます絵の世界にのめり込んでいったそう。
 
 中学生の頃既に「絵で食べていきたいな」と思っていたところ、中学の先生に勧められ、本部町からはるばる、高校でも絵が学べる浦添工業高校に進学しました。
 ですが「調子に乗ってて恋愛関係でいろいろやらかした」と城間さん。うーん、青春時代にはよくある光景、かな?

 そして大学時代。ディズニーの「トイストーリー」に刺激を受け、上京を決めた城間さん。絵に自信はあったので、すぐに東京で就職できると思いきや、パソコンが使えない事から、なかなか採用されず、パソコンの3Dを学べる大学に通う事を決意します。

 そして大学を卒業後、つらいアルバイトをしながら授業料を稼いで3Dを学び、見事ゲーム会社に就職し、3Dのキャラクターを作る部署に入る事に。かの有名なゲームも城間さんが作ったとのことでした。
 
 今では独立し、海外からの仕事のオファーがあるほど様々な仕事が舞い込んでくるようになった城間さん。沖縄から全国、世界へ展開を広げていく今後の活躍から目が離せませんね。独特な世界観の可愛いキャラクターは一見の価値ありですよ!

◎みーぱち語録
大先輩からの一言
「作品というのは、必ず隙を作りなさい」