ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

デリバ

ゲストプロフィール

「何で高校の時に言ってくれなかったの?」

 今週のゲストは、謎のおネエタレントとして最近テレビやラジオで活躍中のデリバさん。

 東京で服飾デザイナーをしていたデリバさんが沖縄に来たきっかけは3年前。 
 以前一緒に仕事をしていたカメラマンの友人になんとなく電話をかけると、相手から飲みのお誘いが。

 しかしその同級生が住んでいたのは、沖縄の「嘉手納」。「嘉手納で飲もう」という誘いに、なんとデリバさんは次の日には会社に辞表を出し、沖縄へ移住する事に。なんでしょう、この行動力は!
 それからしばらくは同級生と一緒に仕事をしていたものの、なかなか仕事が増えずフリーに転身した所、そこからいろんな仕事が多く舞い込み、現在にいたるということ。デザインだけじゃないオールマイティーな仕事ぶりは沖縄だからこそなのかもしれません。

 そのデリバさんが男性好きになったのは、中学生の時。
水泳部の副部長の身体がプロスイマーのようで、「男っていいなあ……」と思ったのがきっかけだったそう。「遠くの女子より、すぐ手に届くとこにある男子のカラダに興味が移ったの」とデリバさん。わかりやすいというか、デリバさんらしいというか……。
 
 それが功を奏して(?)プールの授業では、自分の前を泳ぐ男子生徒の身体を見たいがために、平泳ぎがすごい早くなったのだとか。
 
 そんな自由奔放なデリバさんですが、この続きはまた来週!