ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

漢那邦洋さん

ゲストプロフィール

ラジオパーソナリティ。沖縄県那覇市出身。首里高校、沖縄国際大学商経学部経済学科卒業。 スポーツ全般、特に野球とテニスの造詣が深い。 趣味は麻雀、ドリフ。 エフエム沖縄のドライバーを経て、RBCiラジオレポーター、ラジオパーソナリティへ。「漢那邦洋のスポーツフォーカル」「沖縄市場 ブランチショット」などに出演。

「アンテイ求めるな、アンテナ壊すな」

さて今週のゲストはフリーアナウンサーの漢那邦洋さん。「スポーツフォーカル」などの人気番組のDJとしておなじみです。
 
 そんな漢那さん、小学校からテニスに熱中。高校時代は団体、個人、ダブルスで沖縄県大会優勝を飾るほどの実力の持ち主。
「でも、やっぱり錦織圭はもう異次元です。あんな打ち方の発想、あのころないですもん」とのこと。

 テニスを熱く語る漢那さんですが、そんな漢那さんに「ボクは学生時代は、テニスと言えば……パンチラだったんで」と全く関係ない話をする川田さん。
 「あれはパンツじゃなくてスコートですから!」と教えてもらい、ちょっと残念そうな川田さんでした。

 そして漢那さんは実はかなりのゲーム好き。「子どもの頃、ファミコンのある友達の家に通いましたね」と盛り上がるふたり。漢那さんは知る人ぞ知る当時のプロゲーマー、高橋名人のサイン会にもでかけたほど。
「野球ゲームのファミスタでは、落合選手で多分5000本はホームランを打っているかもしれないですね」という漢那さん。実際のプロ野球だと、名球会入り間違いなしです。

 その漢那さんが現在のラジオパーソナリティーになるきっかけ、その話はまた来週お届けします。