ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ゲストプロフィール

「総集編」

今週のみーぱちパーチ!は先週に続き、「人間知りしりー」コーナーの過去放送回よりダイジェストでお届けします。
 まずは東渕剛さん。長渕剛より長渕剛らしい東渕さん、「ろくなもんじゃねえ」などの長渕剛さんの名曲をスタジオで唄ってくれました。「以前お会いした時より、体格がよくなりましたよね」という川田さんの言葉に、「長渕本人も進化してますから、僕も置いて行かれないように鍛えているんです」と東渕さん。それだけ長渕さんが大好きなんでしょうね。
 続いてはビールブロガーのタカバシショウヘイさん。お気に入りのビールをスタジオに持ってきてくれました。ビールの魅力は、と聞くと「ビールを飲む時は誰もが笑顔なんです」と、これまた満面の笑みで答えてくれたタカバシさん。一度一緒にビールジョッキを傾けたいものです。
 最後は沖縄期待のミュージシャントリオ、きいやま商店。いとこ&兄弟の関係の3人。「親戚の集まりで、おじさんたちに『何かやれ!』と言われてコントをやったのが、今の原点」とのこと。トーク力もその頃に培ったのでしょう。
 そんなきいやま商店の目標は「紅白歌合戦出場」そして、「グラミー賞獲得」だとか。後者はともかく、紅白はもう手が届くところにきています。大晦日にテレビで会えることを楽しみに、これからも頑張れ!きいやま商店!