ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ゲストプロフィール

「総集編」

さて今週のみーぱちパーチは、過去放送から選りすぐりの回をダイジェストにしてお届けします。
 まずは全日本女子ソフトボール日本代表元ヘッドコーチの宇津木麗華さんと、エースとして日本に金メダルをもたらした上野由岐子投手がゲストです。
 選手時代から世界的に知られる宇津木さん、中国から日本に帰化した際、一定期間は日本代表として国際試合に出れないために目標だったオリンピックに出場できずに悔しい思いをしたそう。
 そして日本のエース上野さんは高校時代、あやうく下半身不随という怪我をおったことが。ただしそれはソフトボールの練習中などではなく、体育での走高跳びでの怪我。「飛んだらマットがなかったんです」とひょうひょうと語る上野選手、日本代表に選ばれた時は「ハチ」に刺されて試合に出られなかったことも。それもなんとなく上野選手らしいですねー。
 続いてのゲストは、お笑い芸人のパッション屋良さん。以前東京在住の時は川田さんとご近所で家族ぐるみのおつきあいがあったというパッションさん、久しぶりの再会に大盛り上がり。ニュージーランドのラグビー代表の踊り「ハカ」を披露したりするなど大暴走のパッションさんに、「それ、ラジオで伝わらないから」とツッコム川田さん。そういうやりとりがやはり芸人さんだなあと思わせる回でした。
 さて来週も過去放送回を再編集してお届けします。お楽しみに!