ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

粒マスタード安次嶺さん

ゲストプロフィール

2003-2009年インディーズバンドNEWTOWNERのMCを担当 イラストレーターShu Ashimineとして精力的に活動すると同時に2010年パーティーダンサー「粒マスタード安次嶺」としても活動開始 2013年X-FACTOR OKINAWA JAPANでベスト9選出(粒マスタード安次嶺) 2014-2015.1 ガレッジセール座長「おきなわ新喜劇」出演

「嫌な事を言われても怒らずに追いかけっこでもして楽しく生きよう」

 今週も先週に引き続き、パーティーダンサー・イラストレーターの粒マスタード安次嶺さんがゲスト出演。地元の同級生と「NEW TOWNER」というバンドを組み、あれよあれよと沖縄で人気沸騰。あのハイロウズやリップスライムらとも競演するほどでしたが、そのバンドも7年で解散。それからはイラストレーターとして少しづつ活動を始めました。
 転機が訪れたのは、友人の披露宴がきっかけ。「友達の結婚式に『なんか余興でやってくれない?』と言われ、生まれたのがあのダンスパフォーマンス。「特に長くやるつもりはなかったので、粒マスタードって名前も友達が適当につけてくれたんですよ」と粒マスタードさん。それくらい気楽な感覚だったからこそ、あの型にはまらないダンスが生まれたんでしょうね。
 そのダンスがすこしづつ話題になってきた2014年、世界的オーディション番組「X-FACTOR」が沖縄で開催。勧められるまま出場すると、その自由なダンスパフォーマンスを、世界的な振付師・仲宗根梨乃さんが大絶賛。ダンサーとして県内で知られる存在に。そんな粒マスタードさんですが、将来の目標を「今までどおり、ダンスもイラストも楽しく地道にやっていきたいです」と語ってくれました。そんな真面目で控えめな性格も彼の魅力のひとつなんでしょうね。

◎みーぱち語録
学生時代に友人に言われた言葉
「これからは嫌なことを言われても、(その人と)追いかけっこをして、
 楽しく生きたほうがいいよ!」