ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

粒マスタード安次嶺さん

ゲストプロフィール

2003-2009年インディーズバンドNEWTOWNERのMCを担当 イラストレーターShu Ashimineとして精力的に活動すると同時に2010年パーティーダンサー「粒マスタード安次嶺」としても活動開始 2013年X-FACTOR OKINAWA JAPANでベスト9選出(粒マスタード安次嶺) 2014-2015.1 ガレッジセール座長「おきなわ新喜劇」出演

「嫌な事を言われても怒らずに追いかけっこでもして楽しく生きよう」

今週はパーティーダンサー・イラストレーターとして活躍する粒マスタード安次嶺さんがゲストに登場してくれました。
 昨年の沖縄新喜劇に出演した粒マスタードさんは、川田さんと久しぶりの再会。収録前から「粒マス、相変わらずだなー」と嬉しそうな川田さんです。
 そんな粒マスタードさん、小学校の頃はとても短気で、同級生からも敬遠されるようなキャラクターだったそう。「なんか、いつもいろんなことに怒っていたんです」と粒マスタードさん。
 ところが、中学校に上がったある日、「これではいけない、変わらないと」と考え直し、そこから180度シフトチェンジして、今後は「何にでもあやまる性格」になったそう。

 そんなちょっと変わったところもあった粒マスタード少年ですが、性格を変えたおかげで友達も増え、高校時代は地元の浦添ニュータウンに住む同級生らと勝手にラジオ番組を作って録音するのがひそかな楽しみだったとか。そんなある日、そのメンバーの一人が外国へ留学に行くことに。「その友達にみんなで曲をプレゼントしようということになって、バンドを組んだんです」

 そこで生まれたバンドが「NEWTOWNER(ニュータウナー)」それが数年後、沖縄で大人気のバンドになるのですが、その続きはまた来週!