ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

タカバシショウヘイさん

ゲストプロフィール

「ビールは笑顔が似合う酒」がモットーのビールブロガー 2005年より生ビールブログを開始。定期的にビール愛好家のためのイベントを開催、ビールメーカーのイベントにゲスト出演するなど、ビールの楽しさを広めるべく日々活動している。

「ビールは至福飲料。渇きをいやすだけじゃなく、幸せを呼ぶ」

今週のゲストは先週に引き続き、ビールブロガーのタカバシショウヘイさんです。
タカバシさん、ビールだけではなく、実はメロンパンのブロガーとしても知られているんです。自らを「メロンパン王子」と呼ぶタカバシさん、「メロンパンは、チョコチップメロンパンやバターメロンパン、スイカメロンパンなど多様性があっていいんです」と、メロンパンの魅力を語ってくれました。
そんなタカバシさん、なんと「お姫様だっこ」でギネスに挑戦しているという強者。「お姫様だっこをされる人は、どんな人でもみんな笑顔になるんです。そこがいいんですよ」 
 収録の時の記録が、なんと1298人!ということで1299人目をまりちゃん、そして記念すべき1300人目を川田サンが飾る事に。
 ビールやお姫様だっこなど、とにかく明るく楽しい事が大好きなタカバシさん、収録の間も楽しいスタジオになりました。また遊びにきてくださいね!