ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

金城 理恵さん、秋山 ひとみさん

ゲストプロフィール

「劇団O.Z.E」

 今週のにんげん知りシリーは“演劇”を知りシリーしていきます。

 川田さんは3〜4年前、作家の後藤ひろひとさんがやっている演劇集団「Piper(パイパー)」の舞台に、相武紗季さんと一緒に出演した経験があるとか。その経験が今の新喜劇に生かされているのでしょうね。
 1番印象に残っている劇団は「劇団鹿殺し」。ある番組で奈良の鹿公園でロケ(VTR)をやったあと「劇団鹿殺し」が偶然舞台告知に登場。タイミングが良かったのか悪かったのかはさて置き、インパクトを残したのは確かですね(笑)

 後半は沖縄の劇団「劇団O.Z.E」から金城理恵さんと秋山ひとみさんがゲストに登場。
 金城さんは昔アイドルになりたくていろんなオーディションを受けていたとか。そのときに劇団O.Z.Eを知り、演劇の道に進むことに。

 埼玉出身の秋山さんは高校時代から演劇部、3年間どっぷりハマったのがはじまり。
 卒業後は就職して演劇から離れていたそうですが、沖縄移住をきっかけに再び演劇の道へ。
 
 実は演劇は運動部より腹筋、背筋、走り込みなどをして体を鍛えるそう。
 舞台で声を出し続け、ひとり芝居なら数時間演じ続ける、体力勝負なんです。

 そんなお二人が所属している劇団O.Z.Eが主体となり“冬の演劇祭”を開催。3週間のロングランで1日10作品を日替わりで公演します。
 演劇を経験していないまーりーさんもこれを機にチャレンジしてみては!?