沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

八重山モンキーさん

ゲストプロフィール

「雨を止むのを待つより、雨の中で踊ることが人生」

 今週のにんげん知りシリーは、アーティストの『八重山モンキー』をお迎えしました!
 メンバーは、きいやま商店でお馴染みのリョーサさんと、Yoshitooさん、やっしーさん。なんと、3人でラジオ番組に出演するのは初めてのことだとか!

さて、みなさんの子ども時代、リョーサさんは秘密基地を作って、下着を拾っては基地に持って来て遊んでいたとか。
 そして、Yoshitooさんはいつもなぜか、「来週には大人になる」と、考えていたらしく、時間の感覚がよくわからなかったのだとか。
やっしーさんは、子供の頃から音楽が好きで、大きなスピーカーでドラえもんの歌を聞いていたそう。三者三様の子ども時代ですね〜!

Yoshitooさんが音楽にハマったきっかけは、熱中していたサッカーの練習で膝を壊してしまい、友達のいる軽音楽部に遊びに行ったことから。そこでドラムを叩いてみたところ、友達から褒められ、そのまま軽音楽部に入部。
 リョーサさんは、友達が買ったばかりのエレキギターを拙い演奏ながらも弾いているのを見て、「かっこいい!」と目覚めたそうです。やっしーさんは、学校の放送室にあったドラムセットを叩いたのがはじまり。
 みなさん学生時代に音楽に目覚めたんですね!

社会人になったリョーサさん。就職もせず、教員免許を取りながらも、親に内緒で音楽ばかり。Yoshitooさんはバックパッカーとして、世界を旅していたのだとか。印象に残っている国はインド! なんとインドで、4度死ぬ思いをしたそうです。

 そんな3人が八重山モンキーを結成するお話は、また来週です!

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.