沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

喜納 昌吉さん

ゲストプロフィール

「僕の88歳のお祝いを、お母さんにしてほしい」

今週のゲストはミュージシャンの喜納昌吉さん。
 実はまーりーは中学生のときに、学校講演に来た昌吉さんに会って、一緒に写真を撮っていたそう。
 そのときの写真を昌吉さんに見せると「あの頃は、あまり可愛く映ってなかった」と昌吉さん。言ったあとに「冗談だよ!」と笑う昌吉さんでしたが、2人の中の良さがうかがえます。

 子どもの昌吉さんはとてもロマンチスト。
 満月に向かって「月よ月よ。あなたは何故いつも悲しそうな顔をしてるの?」とつぶやいていたんだとか。
 昔から月に魅せられ、月に関する作品も多いそうです。

 そして昌吉さんはこの番組の放送作家のキャンさんのお父さんと幼なじみだったそうですよ。
 昌吉さん曰く「学生時代、キャンさんのお父さんは怖い人だった」
 ところがキャンさんがお父さんから聞いた昌吉さんは「放送できないぐらい相当ワルだった」
 まあ総評するとお互いやんちゃな生徒だったってことですね。(笑)
 
 そんな昌吉さん、当時キックボクシングが流行っていたこともあり、庭で足のスネを瓶で叩いたり、空手を習ってたりと身体を鍛えていたとか。
 訓練すれば戦う前に相手を見ただけで「勝てる、勝てない」がわかるそう。
 しかしどんなに訓練しても絶対に勝てない相手は……“女性”だそうです。

 昌吉さんの代表作、「ハイサイおじさん」はなんと13〜14歳のときに作ったそうです。
 その後ハイサイおじさんはレコーディングされ30万枚の大ヒット。
 そんな昌吉さんとの話、続きはまた来週!

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.