沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

竹中 知華さん

ゲストプロフィール

「ここは学校じゃないんだよ、仕事場なんだから。」

今週のゲストは、先週に引き続きフリーアナウンサーの竹中知華さんが登場。

 イベントコンパニオンのバイト中、イベント司会者に憧れて
アナウンス教室に通いはじめた竹中さん。
それが楽しくて大学3年生の頃にアナウンサーになろうと決意したそうです。

 ところが大学4年生のときは進路が決まらず就職留年。
翌年100社ぐらい就職試験を受け、みごと青森朝日放送に合格、
青森での夢のアナウンサー生活が始まりました。
しかし結婚、青森朝日放送を退社、そして離婚、などさまざまな紆余曲折があり
アナウンサーを再開すべく、NHK沖縄放送局を受験して見事合格。沖縄に移住。

 そこで転機が!
 NHK沖縄でアナウンサーをしているとき「パイナップル乳」として全国区に。
「スイカップ」で有名な古瀬絵理アナが結婚するとき“第2のスイカップを探せ”などの
インターネットへの書き込みで火が付きYahooのニュースに。
 当時、自分では胸の大きさを意識しなかったが、フリーになった現在、
「これ(胸)は私の武器ですよ」と写真集を出したほど。
 過去の出来事をポジティブに向き合える竹中さん、凄いですね。

 そんな竹中さん、今後はラジオでフリートークを極めていきたいとか。
川田さんが「毎日ラジオやっているまーりーに聞いたら?」とアドバイスすると
竹中さんが
「まーりーさん、頭悪いですよね。(頭が)良くはないのに堂々と面白いから
 不思議でしょうがない」
と発言し、スタジオ大爆笑。
「まーりーはプラス思考だし、持って生まれたもの、生き方など勉強になるよ」
と、すかさずフォローする川田さんでした。
竹中さん、まーりーさんとは違ったところでフリートークを極めてくださいね!

◎みーぱち語録
尊敬する上司からの言葉

ここは学校じゃないんだよ、仕事場なんだから。

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.