ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

初恋クロマニヨンさん

ゲストプロフィール

よしもと興業所属のYOEC1期生 3代目 沖縄県住みます芸人 読谷村出身の三人組。

「親父、お笑いやりたい!」

さあ今週、満を持して登場したのは、よしもと芸人の初恋クロマニヨン。
 川田さんとも新喜劇で共演していることもあり、川田さんも今日はリラックスモードです。

 まずは初恋クロマニヨンがネタを披露。スタジオはもちろん大爆笑。
「このネタ、はじめて観たけど面白いじゃんか!」と川田さんも絶賛でした。

 そんな初恋クロマニヨンは読谷出身なんですが、「読谷の人は地元意識が強すぎて大変なんですよ」とのこと。

 「友達が読谷以外の地域の人と飲む、となったら偵察に行ってました」と松田。
 海で他の地域の人と飲んでいる友達を隠し撮りしてメールで画像を送りつけて「俺たちはずっと見張ってるからな〜」と脅していたとか。笑
 「同級生が、読谷からすこし離れた北谷に住んだだけで、モアイ(同級生の飲み会)のメンバーから外されてました」と新本の証言。いやー、すごい地元愛ですね。

 そんな新本は地元では「キモイ」キャラで通ってたとのこと。
 「新本みたいで気持ち悪いことを地元では『キモい』じゃなく『ニモい!』と言ってたんです」という話に川田さんもまーりーも大爆笑!
 そんなニモい新本と2人がお笑いをはじめたきっかけの話は、また次回!