沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

知念だしんいちろう さん

ゲストプロフィール

宮古島出身 FEC所属 「お笑い劇場」「お笑い米軍基地」など舞台を中心にTV、ラジオに多数出演 グリンピース U-ta、キングジャムセッション 参参七とは一緒にライブ「こきざみだぐりせっしょん」を行っている。

「人生、生きてる以外はすべてオマケ!」

今週は、お笑い芸人の知念だしんいちろうと、ミュージシャンのグリンピースU-TA、キングジャムセッションの参参七さんが番組に遊びに来てくれました。ということでまずは知念だしんいちろうさんを知りシリーしていきましたよ!
 ユタキャラのコントで知られる知念ださん、子どもの頃は風見しんごさんが大好きで、いつも彼のブレイクダンスを真似ていたそう。そのダンス好きがこうじて、修学旅行の余興で友人2人とダンスを披露しよう、としていたのですが、メンバーのひとりが当日、結膜炎にかかり行けなくなる事態に。そこで急遽今の相方と、フェリーの上でお笑いのネタを作ることに。「友達の結膜炎がなかったら、今のぼくはいなかったですねー」
 そのままお笑いにはまり、芸人を目指すことになった二人は、一路東京へ! のつもりだったんですが、なぜか埼玉に住むことに。「東京の隣町だと思って埼玉に住んだら、意外と遠かったんですよ。なので、1年ほど住んだんですが、オーディションは1回しか受けてません」って、なにやってんだか。
 それから帰沖して現在の事務所に所属、「みえるよ〜」のキメセリフのユタキャラで大ブレイクした知念ださんですが、実はお母さんが本物のユタ。だからあんなにリアルなキャラが演じれるんですね。これからのさらなる活躍、「みえるよ〜!」
◎みーぱち語録
よしもとばななさんの本より 記憶喪失の女の子のセリフ
  「(記憶喪失後の人生は)おまけみたいなもんだ」 を読んで
「人生は生きている以外オマケみたいなもんだと考えたら、怖いもんはないな」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.