沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

U-DOU&PLATYさん

ゲストプロフィール

沖縄県出身のレゲエユニット。 沖縄の伝統とレゲエとを組み合わせた「オキナワン・レゲエ」という新しいジャンルを標榜し、活動している。 1998年から活動開始。2006年ビクターエンタテインメントよりメジャーデビュー。2007年RIDDIM ZONEに移籍。

「努力は裏切らない」

さあ今週のゲストは、レゲエユニットのU—DO&PLATY。U-DOはなんと本名、そしてPLATYは友達にネーミングされたそう。「響きがカッコイイからってその名前で通してたんだけど、PLATYって【熱帯魚のエサ】だったの。あとで意味を知ったんだけど、今さらもう変えられないしね」。そんな名前をつける友達、ちょっとお茶目ですね。
 そのPLATYさんがレゲエにはまったのは、那覇から兄が買って帰ってきた音楽を一緒に聴くようになってから。一方U-DOは中一の頃、父親がジャズ喫茶を経営していて、そこで流れていたレゲエを聴いてから一気にハマったそう。ジャズ喫茶でレゲエを流すお父さん、なかなかファンキー。こうしてレゲエにのめり込んだふたりでしたが、まだレゲエが浸透していない当時、友達からは「なんでお経を聴いてるの?」と言われたそう。
 そして我らが川田さんは昔、レゲエのダンスを「研究」したことがあったとか。あの大人気番組「ワンナイ」で、激しいレゲエダンスを踊る女の子を演じることになり、海外のレゲエダンス映像を研究、ベランダでその激しい腰振りダンスを練習していると、近所から通報されたらしく、警察が家にまでやってきたとのこと。
 そんなレゲエにまつわるエピソード、続きはまた次回。

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.