沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

小菅直人さん

ゲストプロフィール

「継続は力なり」

今週は題して「バスケットボールを知りシリ~」です。
先週に引き続き、元琉球ゴールデンキングスの小菅直人さんがゲスト。さらにバスケットボールパフォーマーのJJさんも来てくれました。

 前半は、バスケットボールのルールを改めてわかりやすく説明。
日本の選手は、身長が低かったりでポジションが決まるそうですが、アメリカの選手は身長ではなく、プレーによってポジションが決まるとか。

 NBAのレブロン・ジェームズ選手は、小菅さんやJJさんが「ありえないプレーヤー!キング!」と絶賛する選手。体が大きいのにさらにスピードが早く、なんでもできるそうです。「神」と呼ばれるマイケルジョーダンとも肩を並べるほどだとか。

 試合観戦の楽しみは、やはり得点シーン! シュートの決め方やスリーポイントなどを目の当たりにすると、選手だけでなくブースターも大盛りあがり! 実際にスリーポイントを決めると表には出さなくても、心の中ではものすごいガッツポーズをしてます、と小菅さん。

 そして川田さんが注目したのは、試合中の音楽! 確かにカッコイイ音楽が、より試合を盛り上げてくれていますねー。

 後半はバスケットボールのマニアックなお話!

 小菅さんの好きな選手は、レジー・ミラー選手とレイ・アレン選手。JJさんの好きな選手はアレン・アイバーソン選手。アイバーソンは身長185cmのアメリカでは小柄の選手ですが、とても早くてダンクシュートも多く決めるなど凄く多彩な選手だそうです。

 こうやって話を聞くと、実際に会場に足を運んで、バスケットボールを観戦したくなりました! 

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.