沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

パッション屋良さん、アイモコのモコさん

ゲストプロフィール

「みーぱちパーチ!公開収録inよしもと沖縄花月」

先週に引き続き本日も「みーぱちパーチ!公開収録inよしもと沖縄花月」
 パッション屋良さんとアイモコのモコさんをゲストに迎えてお送りします。

 今週はさらに、ガレッジセールのゴリさんもゲストに登場。人間知りシリー!のコーナー、今回はガレッジセールを知りシリ〜していきました。

 中学時代に仲良くなったお二人。熱帯魚ブームの沖縄で学生時代にグッピーを捕まえに川に釣りに行った時、川田さんはスッポンに指を噛まれたとか(笑)その時代はスッポンが高く売れたそうで、そのままスッポンを売りに行ったそうです。
 
 また、同級生と3人で良くコントをずっとやっていたそうですが特にお笑いの世界を目指していたわけではなかったとか。
 月日が経ち、ゴリさんが大学時代、沖縄のお笑い選手権に川田さんが出場したのを知り、ゴリさんが「お笑いやろうよ!」と声をかけたとか。川田さんはすぐにOK。2か月で60万円貯めて東京へ出たそう。
 
 当時23歳、お笑いを始めたガレッジセールさんの周りは高校を卒業してお笑いを始めた人が多かったり、また、養成所に通ってないぶん同期がいなかったりと何かと苦労しました。そんな周りに負けないようにお二人は1週間に1本新ネタを作って舞台にかけていたそうです。するとファンも付き始めて事務所からもお仕事をもらいようになりました。

 売れる手応えを感じたのは、やはり「エンジョイプレイ」。その頃、ベタな設定のコントがある中で、変わった構造のネタに作家さんが食いつき、さらに沖縄出身が珍しかったのもあって、色々なオーデションを経て様々な番組に呼ばれるようになったそう。

 お客様からの質問「2人が喧嘩したらどちらが強いんですか?」

 腕力が強いのはゴリさんですが、川田さんはすごく短気だとか。
 ある日東京で行われた先輩方も一緒に出られていたイベントで結果が残せずイライラしていた2人。お酒も入っていたせいでその場で喧嘩。その時に止めてくれたのがハリケーンズの前田さん。方言で喧嘩していた2人を引き離してビンタを放ったハリケーンズ前田さん。

「お前らケンカとかやめえ! あと…方言で何言うてるかわからん!」

 その一言が大爆笑につながり、喧嘩が収まったそうです。

 【みーぱち語録】
 川田(悩んでいた時期によく相談に乗ってくれたディレクターさんの言葉)
「お笑いに魂売ったんだろ。腹くくれ!」
 ゴリ(クイズ番組に出演した際「オレオレ詐欺」を言い間違えた川田さんの言葉)「もしもし詐欺」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.