ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

リョーサさん

ゲストプロフィール

「釣りロケSP2(宴会編)」

 今週のみーぱちぱーちは、釣りロケの打ち上げの様子を放送しました!
 会場は番組作家のキャンさんの実家、ですがなぜかまーりーさんは不在!なんと、放送前に腰を痛めて、鍼灸をしに行ったそう。いや勝手だな!

 収録前から出来上がっている川田さんとリョーサさん、酔ったせいか、たまにノリがおかしい! 何かある度に「ぐるく〜〜ん!」と叫んでいます。まーりーさん早く戻ってきて!

 とここで遅れて、まーりーさんが登場! ここからやっとのことで番組がスタート!
 今週のにんげん知りシリーのゲストは、きいやま商店のリョーサさん!
 今回はテーマの入った箱からお題を引いてそのお題でトークをしていきます。

 引いたテーマは、『好きな映画』。アイルランドが好きなリョーサさん。映画「ONCE ダブリンの街角で」という映画で出てくるアイリッシュの音楽が大好きで、自分も練習して弾けるようになったのだとか。
 これは聴きたい!と、川田さんのリクエストにリョーサさんが生演奏!みんな大盛り上がりです!

 さらに、「即興で曲を作って」というまーりーの無茶振りが。すると「みーぱちぱち♪みーぱちぱち♪」というキャッチーな歌詞を即興で歌うリョーサさん。みんなで大熱唱です!

 宴はまだまだ続きましたとさ!