ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ゲストプロフィール

「栄町SP アカツキ/フルカラー編」

今週も先週に引き続き那覇のディープな飲みスポット、栄町市場を知りシリー。栄町のいろんなお店を巡りました!

 「もつ焼き あぶさん」を出た川田さん、まーりーさんが訪れたのは、栄町アーケード街にある「アカツキ」。よしもと芸人、利根川ホプキンス岩田とガジラー江藤がバイトをしているお店です。

 アカツキは他のお店で買った物を持ち込めるということで、一行は餃子が評判の「べんり屋」で餃子を買うことに。
 しかいべんり屋は「忙しいときは自分の店のお客さんの注文を優先」との理由で、持ち帰りの注文をお断わりすることもあるとか。
 それを聞いた川田さんは「断られたら芸能人パワーを使おう!」と意気込んで買い出しへ! しかし意外とあっさり餃子をアカツキに持ち帰り。

 さて改めて持ち帰った料理を前に改めて乾杯!というときに話しかけて来る女性が…。お姉さん、誰?
 岩田曰く「こんな人もいるんですよ、この町には」だそうです。いやあ、楽しい町です!

 途中、ミュージシャンの梅田潤さんが合流し、一行は次の店に移動。訪れたのは「大衆酒場全色(フルカラー)」。
 川田さんが鳥の串にハマっているということで店員さんにお勧めを聞くと「入ったばかりなので……(わかりません)」と言われ一同爆笑。

 ということでフルカラーの常連で放送作家のキャンさんのお勧めから、いろんな串を舌鼓。
 最後はやや強引にエンディング、みんなで「みーぱちぱーち乾杯」で終了〜! 楽しい収録となりましたとさ。