沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

宮島真一さん

ゲストプロフィール

「靴を揃えなさい」

 今週のにんげん知りシリーのゲストは、先週に引き続き沖縄市のカフェシアター「シアタードーナツ・オキナワ」代表の宮島真一さんです。

 宮島さんのみーぱちぱーちなネタは「シアタードーナツの壁に妻夫木聡さんのサインがある」とのこと。みなさんも探してくださいね!
 
 映画「風音」を手伝った後はラジオDJに挑戦。コミュニティFMで3年半、帯で朝から晩まで独りで喋っていたそうです。凄いですよね!そのあと妻夫木聡さん主演の映画涙そうそうの方言のイントネーション指導に携わったのが映画関係の仕事に戻るきっかけだったとか。依頼主は“映画が好き”が大前提、指導内容よりもコミュニケーションができる人を希望していたので引き受けたそうです。ホント沖縄では宮島さん以外いないというぐらい適任だったと思います!妻夫木聡さんとは方言指導の為、なるべく一緒に時間を過ごすようにとの要望で家族ぐるみで約二ヶ月一緒に過ごしたとか。その縁もあってシアタードーナツの壁に妻夫木聡さんのサインがあるのですね。


 シアタードーナツをオープンさせるきっかけは「ハイサイゾンビ」という映画製作スタッフをしていたとき、映画は完成したが上映会がほとんどなかったので自身でカフェバーなどにてスタッフがゾンビメイクをしたイベント上映会を行なったことから。今後は店舗を全国に増やし地域映画を作ってみたいとか。みんな応援しています!

 宮島さんのお薦めの映画を紹介。“笑いたいときに見て欲しい映画”はトム・ハンスク主演の「ビッグ」キュンという瞬間もあるとか。
“少年時代に戻れる映画”は「スタンド・バイ・ミー」心が成長する過程も見られる大人になっても観て欲しい。
“元気になりたいときに観て欲しい映画”ケビン・コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス」子供との絆もあって元気になる。
“恋がしたくなる映画”はメグ・ライアン主演の「恋人たちの予感」シーズン的には寒くなってから観て欲しい。
“人生って素晴らしいと思える映画”は「E.T」小さい頃は子供目線で映画を観ていたけど大人になると親目線になる。
 年を重ねて映画を観たら別の発見があるのが面白いところ。小さい頃見た映画もまた観たくなりました!
 
 ◎みーぱち語録
 父親から教えられたこと
 「靴を揃えなさい」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.