沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ジャンジャンさん

ゲストプロフィール

「頑張らず、怠けるな」

 みーぱちぱーち、今週のにんげん知りシリーは、先週に引き続き、ダンサーのジャンジャンさんが登場です!
 日本の数々のダンスコンテストで優勝し、頭角を現してきたジャンジャンさん。沖縄と県外を行き来し、ダンスの活動を続けます。
 沖縄のイベントに県外で出会ったダンサーをゲストに呼んだり、逆に自分が東京のイベントにゲストに呼ばれたりなど、沖縄と県外の架け橋になったそう。
 なんとジャンジャンさん、当時は県外の大会に出場する時にはお金もなかったので、必ず野宿。ただし優勝した時のインタビューで「誰か泊めてください!」と呼びかけ、本当に泊めてもらったのだとか。

 沖縄にいるジャンジャンさんと、東京にいる相方・パオさんのダンスユニット、「琉球の風なの?」、当時はなかなか2人が会えないということで、なんと、電話で振り付けを説明してダンスを作り、オーディションに挑んでいたとのこと。誰でもできることではありません!

 県内のアーティストやタレントなど、様々な人達に振り付けをしたジャンジャンさん。最近、まーりーさんと、倫太郎さんの歌の振付師も担当したのだとか。
「歌の歌詞に合わせて、計算して作ってるジャンジャンさんの振り付け、スゴいんだよ!」とまーりーさんも大興奮! 全ての振りに意味があるのだそうです。

 ジャンジャンさんのこれからの夢は、小中学校でダンスレッスンをしたり、また老人ホームなどで運動のために、手だけを使ってのダンスを教えたりなど、様々な形でダンスを普及していきたいそう。

 ジャンジャンさんのダンスで、沖縄がさらに楽しく変わっていくといいですね!

◎みーぱち語録
 父親からの一言
「頑張らず、怠けるな」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.