沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ジャンジャンさん

ゲストプロフィール

「頑張らず、怠けるな」

 今週のにんげん知りシリーのゲストは、沖縄のダンサーとして、ダンス界を一斉風靡した、ジャンジャンさん。

 子どもの頃は、ギターをやっていたお父さんの影響もあり、音楽をよく聞いていたジャンジャンさん。ロックやブラックミュージック、様々なジャンルの音楽を聞いていたそうですが、
テレビで風見しんごさんの、「涙のTAKE A CHANCE」を観て以来、よくブレイクダンスの真似をしていたそう。

 本格的にダンスをはじめたのは、高校卒業し、就職をしてから。
 一流企業に就職したジャンジャンさんですが、ダンスを練習していると、どんどんダンスの世界に引き込まれ、「東京でやりたい!」と仲間と一緒に一念発起。仕事を辞め、1年間東京へダンスをしに行くことを決意。

 そして、東京での活動がスタート。チームを組んで大会に出場したところ、見事優勝! さらに、当時TRFさんがレギュラー出演するダンス番組に出演し、ダンスを披露。当時の東京のダンスシーンに衝撃を与えたそうです。
 ところが意気揚々と沖縄に帰ると、友人らは無反応。なんと沖縄だけその番組が流れていなかったのだとか! 

 その後、沖縄のイベントで「琉球の風」という5人グループを結成。グループはさらに細分化して「琉球の風なの?」「琉球の風かも?」として様々な活動を展開。
 そしてジャンジャンさん率いる「琉球の風なの?」は関西の大きい3つの大会に出場、全て優勝してしまいます。ちなみにこの時ジャンジャンさんは、ダンスを初めて1年半。恐ろしい才能です!
 日本、沖縄のダンスシーンを牽引する存在となったジャンジャンさん。その続きはまた来週です!

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.