沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

廣虎さん

ゲストプロフィール

「人生の財産はお金じゃない。友達が財産。」

今週はキックボクサーの廣虎(ひろと)さんがゲストに登場。
 石垣島で育った自然派の廣虎さん。子供の頃は畑のパイナップルやマンゴーを
勝手に採って食べていたそうです。
「人のモノ(農作物)とわからなかったので……」と語る廣虎さんですが、
熟し過ぎたモノを採って食べたら翌日お腹を下し、「バチが当たった」と思ったそう。
廣虎さん、悪気はなかったとはいえ、人の畑から取って食べてはイケマセン!

 石垣島出身ということもあって、幼い頃から「具志堅用高さんは凄い!」と
周りの人にはいつも聞かされていたそう。それから自然とボクシングを知り、
小学生のときには世界チャンピオンの薬師寺保栄さんに憧れていたそうです。

 16歳で高校を辞め、沖縄本島へ。いろんな仕事をして生活していましたが、
18歳のとき同級生を交通事故で亡くしたことをきっかけに
「夢を諦めるのは勿体ない」とボクシングの道へ進むことを決意。
 手持ち2万円でいざ、東京へ。

 そして世界王者、畑山隆則さんなどを輩出した名門“横浜光ボクシングジム”に
入り、ジムが紹介してくれた新聞配達の仕事とボクシングをしながら
寮生活を。そして8ヶ月後、プロテストに見事合格! 
……するも、体格が大きいせいでミドル級の対戦相手もなかなかいなかかったとか。

 そこて当時K−1が流行っていたこともあってキックボクシングに転身。
それからは世界チャンプを目指し、沖縄へ戻り、キックボクシング一筋。
8月には念願の世界挑戦が待っています。
 
 廣虎さんの夢は沖縄出身初のキックボクシング世界チャンピオン。
 必ず世界チャンピオンになってください!
 
◎みーぱち語録
人生の財産はお金じゃない。友達が財産。

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.