沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

漢那邦洋さん

ゲストプロフィール

ラジオパーソナリティ。沖縄県那覇市出身。首里高校、沖縄国際大学商経学部経済学科卒業。 スポーツ全般、特に野球とテニスの造詣が深い。 趣味は麻雀、ドリフ。 エフエム沖縄のドライバーを経て、RBCiラジオレポーター、ラジオパーソナリティへ。「漢那邦洋のスポーツフォーカル」「沖縄市場 ブランチショット」などに出演。

「アンテイ求めるな、アンテナ壊すな」

さあ今週は先週に引き続き、フリーアナウンサーの漢那邦洋さんがゲストです。

 前週は子どもの頃にハマったゲームの話をしてくれましたが、ゲーム以外ではマンガ「キン肉マン」が大好きだったとか。同世代の川田さんも「俺も好きだった」と大盛り上がり。
 キン肉マンの消しゴム、キン消しで良くキン肉マンごっこをして遊んでいた、となつかしがる2人でしたが「やかんでお湯を沸かした時の水蒸気を浴びせたら、汗かいているように見えるんですよ」という漢那さんに、「いや、そこまではやらなかったけど……」と若干引き気味の川田さん。笑

 そんな漢那さん、この業界に入ったのは実はFM沖縄のラジオカーの運転手がきっかけ。
各地へ移動し、ラジオカーの大きなアンテナを立てて中継する仕事ですが、アンテナを立てたまま移動してしまい、「アンテナが『メキッ』となってしまって、首になりました」と漢那さん。その後RBCのラジオカーレポートをすることになりましたが、そこでも同じく「メキッ」としてしまい、人生初の始末書を書いたとか。川田さんいわく「2『メキッ』やる人は珍しいですね」

 その那が担当する「スポーツフォーカル」も今年で14年目。漢那さん担当になって12年目という長寿番組です。これからのあのタイトルコール「スポーーーーーツフォーーーーーカル!」がいつまでも聴けますよう、応援しております。

◎みーぱち語録
プロ雀士・桜井章一の言葉
 「安定を求めるな、不安定に強くなれ」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.