沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

JJさん

ゲストプロフィール

BASKETBALL FREESTYLEとは、そのドリブルやハンドリングの技術を極限まで高め、流れる音にシンクロさせて表現することにより、バスケットボールに馴染みのない方にもその凄さを分かりやすく表現するパフォーマンスの種目の一つである。 そのFREESTYLEが通常ボール1つを使用するのに対し、ボール2つを操るパフォーマンスを行う独自のスタイルを確立したのが「JJ」である。 そのオリジナル性に富んだスキルは世界的にも珍しく、後にダブルボールと呼ばれるようになり、ダブルボールのパイオニアと称される存在となる。 過去に日本一の称号を得るなど、日本を代表するFREESTYLERの一人となり、各国のFREESTYLERからリスペクトを受ける存在となった。 日本各地、イベントでのパフォーマンスはもちろんのこと、雑誌・PV・TVなどメディアへの出演、他ジャンルのパフォーマーとの競演など、その活躍はBASKETBALL界のみならず、各界に輝きを放ち続けている

「ノックするには勇気がいる。だけどそこで分かれるんだ。ノックする人間と、そうでない人間とに」

今週のゲストは異色のふたりの組み合わせ。バスケットボールパフォーマーのJJさんと、俳優の島袋寛之さん。ということで、まずはJJさんから知りシリーしていきましたよ。

 バスケのドリブルやハンドリングでパフォーマンスを魅せるというバスケットボールパフォーマーのJJさん、スタジオでその妙技を披露してくれました。
 ボール3つでドリブルしたりお手玉したり回したり、と自由自在。パフォーマンスで日本一になったこともあるそう。そのテクニックを見せられると、納得という感じです。

 そんなJJさんですが、高校時代にはバスケ選手としてはあまり活躍できなかったそう。「どうせやるなら強豪校に、と沖縄ナンバーワンの興南高校に、バスケ歴3ヶ月で入ったんですよ」とJJさん。ですがそこで覚えたバスケテクニックが今につながっているんですから、わからないものですね。

 バスケットパフォーマーとして日本一にまでなったJJさん、将来の目標は「NBAのハーフタイムでパフォーマンスをやること」だそう。その夢もそう遠くないのかもしれないですね。

◎みーぱち語録
矢沢永吉さんの言葉
 「人には必ずやってくる。開けたことがないドアをノックしなければいけない時が。
  ノックするには勇気がいる。だけどそこで分かれるんだ。
  ノックする人間と、そうでない人間とに」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.