沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

知念だしんいちろう さん

ゲストプロフィール

宮古島出身 FEC所属 「お笑い劇場」「お笑い米軍基地」など舞台を中心にTV、ラジオに多数出演 グリンピース U-ta、キングジャムセッション 参参七とは一緒にライブ「こきざみだぐりせっしょん」を行っている。

「人生、生きてる以外はすべてオマケ!」

 先週に続き今週も、お笑い芸人・知念だしんいちろうさん、グリンピースU-TAさん、キングジャムセッションの参参七さんがゲスト出演です。ということで今回はU-TAさんと参参七さんを知りシリーしていきましたよ!
 小学校時代から身長が171センチあったU-TAさんは、学生時代はバスケット選手として活躍。そして参参七さんは学校卒業後、プロボクサーを目指して横浜へ行ったそう。「沖縄でやると、実家だし甘えそうだったんで、県外に行ったんですよ」と参参七さん。そのかいもあって、見事プロボクサーになり、戦績は4勝4敗。「あのころがあるから、何をやるにも全然怖くないんです。だからそのあと音楽始めるときも、何も怖くなかった」と参参七さん。こう言えるってことは、相当厳しい練習を積んできたんでしょうね。
 U-TAさんが音楽をはじめたのは、大学生になってから。「周りで音楽やってるやつが多くて、いつか音楽やりたいなあと思ってて。学園祭の司会をお願いされたときに、『じゃあせっかくだからオリジナル曲を披露しよう』と思って、作って相方と歌ったらめっちゃ盛り上がって。そのまま『CD出さないか』と言われて、そうしてるうちに今年10周年です(笑)」とU-TAさん。おそらくこの10年、いろんな苦労があったでしょうが、それを出さずに笑顔で「そうこうしてたら10年」と語れるところもU-TAさん、そしてグリンピースの魅力なんでしょう。
 そんな彼らと知念ださん、そしてお笑い芸人、こきざみインディアンが、音楽とお笑いを融合したライブ「こきざみだぐりせっしょん」、放送当日に開演とのことでしたが、とても楽しいライブとなることでしょうね。
◎みーぱち語録
U-TA 褒め言葉と思って奥さんに言ったら、奥さんにすごく怒られた言葉
    「遠くの薔薇より 近くのタンポポ」
参参七 「まくとぅーそーけー なんくるないさ」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.