沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

しゃかり さん

ゲストプロフィール

1998年春に結成された沖縄発のユニット“しゃかり”は、 ヴォーカル チアキ、パーカッション・三線にカンナリ、ギターのマサルが参加。 チアキの天に届くようなヴォーカルに、カンナリの作り出す新しい感覚の琉球旋律が、沖縄に根ざした新しい音楽を作り上げる。

「一人でも『いい』と言ってくれる人がいたらその道は間違いじゃないよ」

さあ今週はミュージシャンのしゃかりがゲストに登場。
 チアキさんはディアマンテス、そしてカンナリさんはりんけんバンドに加入していたという素晴らしい経歴の二人。そんなチアキさん、子どもの頃は内気で、いつも一人で遊んだり、歌好きなおばあちゃんと一緒に歌を歌ったりしていたそう。
「お母さんはギター弾けるので、それを伴奏に歌ったりもしていました」とチアキさん。この歌唱力は代々受け継がれたものなんでしょうねぇ。
 そして今ではとてもユンタク(おしゃべり)のカンナリさんも、昔は内気だったとか。
「あまりにも引っ込み思案なボクをなんとかしようとして、幼稚園の先生がみんなの前で歌を歌わせて。それからフィンガー5が大好きになって、いろいろ歌うようになったんだよね」とカンナリさん。いろんなきっかけがあるんですね。
 こうして子どもの頃から歌うのが大好きだったチアキさん、
「のど自慢大会に出て優勝して、賞品に掃除機をもらったら家族がすごく喜んで。それから『歌う仕事っていいかも』と思い始めた」とのこと。彼女をプロに向かわせたのは、掃除機だったんです(笑)
 こうしてさらに音楽にのめり込んでいったふたりが、ディアマンテス、そしてりんけんバンドに加入、そしてふたりでユニットを組んでいくわけですが、それはまた来週お聞きしていきます。

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.