沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ありんくりん さん

ゲストプロフィール

よしもと沖縄所属の若手芸人 純ウチナーキャラのひがと、ハーフ芸人クリスの作る 沖縄アメリカミックスのネタで人気急上昇 9月1日放送の「踊るさんま御殿」にも出演。 ブレイク必至のお笑いコンビ。

「自分の言葉を素直に発して、そのパワーを信じろ」

今週は、よしもと沖縄で今一番勢いがある若手芸人、ありんくりんがゲストで登場。
 ハーフキャラとして知られるクリスは、実はお母さんがハーフでお父さんは生粋の外国人。「だから厳密にはハーフではなく、ポッキーでいえばチョコの部分が外国人なんです」とのこと。そのたとえ方も、さすがお笑い芸人さんですね。
 方やウチナーグチもペラペラなボケ役のりゅうたはどこから見ても生粋のウチナーンチュ。ですが、「僕も一度、空港にいたらベトナム語っぽい言葉で話しかけられました」という証言が。ウチナーンチュとベトナム人、似ているんでしょうかね?
 そのりゅうた、お父のペンキ屋にいるおじさん達がウチナーグチの先生。「高校落ちた時におとうのとこで手伝いしてて、昼休みにおじさん達の言葉を聞くようになってから自然にしゃべれるようになった」そう。「高校落ちてよかったさ!」とあっけらかんと答えるまーりーに「……そうか?」と首をひねるりゅうたでした。
 そして高校時代、1浪して美里工業高校に入学したりゅうたは1歳下の同級生から「本当におじさんだな……」「本当に1歳上か?」と言われるほど老け顔だったそう。
クリスは北谷高校で仲間達を一緒に人前でおもしろいことを表現するグループに所属、していたそうですが、同級生の証言によると「クリスだけはいつもすべっていた」そうです。クリスのハートの強さはそのころに培われたのかもしれないですね。
 そんなありんくりんの出会いとお笑いをはじめるきっかけのお話は、また来週!

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.