沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

きいやま商店さん

ゲストプロフィール

石垣島出身の従兄弟・兄弟で結成されたエンタメユニット ユニット名は、3人のおばあちゃんが 石垣島で営んでいたお店の名前から命名。 2011年7月から3ヵ月に亘り実施した沖縄本島合宿が話題となり、只今人気急上昇! 個々が作詞作曲もこなし、生み出される楽曲は、身内ネタ満載の愉快なコミックソングを始め、バラードからアッパーチューンまでバラエティに富み、老若男女問わず幅広い世代に支持され多くのファンを魅了。

「たまには、とぅるばれ!」

先週に引き続き、今週もきいやま商店がゲストに登場です。
 高校を辞め、プロを目指して上京した大ちゃんは音楽の専門学校へ。さらに大ちゃんがボーカルを務めるバンドが、何とメジャーデビュー! 実は大ちゃんのバンドの曲が、あのアニメ「天才バカボン」のオープニングテーマに使われたとのこと。
 その後、インディーズブームが到来し、マストのバンド「ノーズウォーター」も注目を集め、ツアーで全国を廻るように。さらに教員を目指して福岡の大学に入学したりょーさーも、バンド活動を再開。
 ところがそのりょーさーが実家の仏壇を継ぐ為に、石垣に帰ることに。「最後に3人でライブやりたい」というりょーさーの想いから、最初で最後のライブを行う事に。「1回だけだから、バンド名も適当でいいんじゃない?」との軽いノリで、ばあちゃんのお店の名前「きいやま商店」と名付けたそう。
 するとそのライブが大盛況! 「この3人なら紅白を狙える!」と踏んだマストがある日2人に「3ヶ月だけ時間ちょうだい! 3人で沖縄で音楽合宿やろう!」と声をかけた。それをきっかけにきいやま商店が正式に始動。あれよあれよという間に超人気のバンドになっていったとのこと。彼らの歌と音楽、そしてパフォーマンスなら、紅白出場の夢も、夢じゃないぞ!
◎みーぱち語録
りょーさー:「旅。旅が人生を変える」
大ちゃん:母の言葉「やーなれーふかなれー
    (家できちんとすれば、外でもちゃんと生きていける)」
マスト:「たまには、とぅるばれ!」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.