沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

きいやま商店さん

ゲストプロフィール

石垣島出身の従兄弟・兄弟で結成されたエンタメユニット ユニット名は、3人のおばあちゃんが 石垣島で営んでいたお店の名前から命名。 2011年7月から3ヵ月に亘り実施した沖縄本島合宿が話題となり、只今人気急上昇! 個々が作詞作曲もこなし、生み出される楽曲は、身内ネタ満載の愉快なコミックソングを始め、バラードからアッパーチューンまでバラエティに富み、老若男女問わず幅広い世代に支持され多くのファンを魅了。

「たまには、とぅるばれ!」

今週のゲストは、お待ちかねのミュージシャン、きいやま商店でした。
りょーさーとマストの実の兄弟と、そのふたりのいとこにあたる大ちゃんの3人メンバー。現在沖縄だけでなく県外でも人気急上昇。このきいやま商店、目標にするミュージシャンが「ドリフターズ」というだけあって、音楽だけでなくトークもホントに面白いんです。
 そんな3人は沖縄・石垣島の出身。その3人が音楽に目覚めたのは中学校の頃、同じく石垣島出身のミュージシャン、BIGINの活躍がきっかけ。「イカ天って番組でBIGINさんが優勝したって聞いて、石垣島からでも全国で活躍できるんだ、って思って!」と大ちゃん。中学時代は同学年のりょーさーと大ちゃんが同じバンド、1つ下のマストはまた別のバンドで音楽活動をはじめることに。
 そうして音楽漬けで高校に進学したりょーさーと大ちゃんでしたが、なんと大ちゃんは入学してすぐに退学、ミュージシャンの夢を叶えるために東京へ。「オレめっちゃ高校辞めるの反対したのに、大ちゃんはかたくなだった」とりょーさー。
 こうして3人の、プロのミュージシャンを目指すストーリーが走り出した、のですが、その続きはまた次週のお楽しみ、ということで。

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.