沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

大城 清太さん

ゲストプロフィール

1973年沖縄県糸満市に生まれる。 高校卒業後ハワイに留学し、独学で「点描」をはじめる。 1995年帰沖。1996年沖縄県立芸術大学デザイン工芸学科デザイン専攻入学。 卒業後、デザイナー・ ブランドプロデューサーを経て2005年より天描画家として 活動を行う。 大城清太の描く天描画の背景には、「命と自然」という一貫したテーマがある。 神人(かみんちゅ)であった祖母から語り継がれた自然のメッセージを形にし、 アートを通して人と自然を結ぶことを目的に創作活動を行う。

「本当に好きなものをひとつ見つけたら、幸せになるよ」

今週のゲストは、点描画家として活躍する大城清太さん。実は学生時代はプロのサッカー選手を目指し、ハワイへサッカー留学をしたそう。そして何と夢をかなえて現地でプロサッカー選手として契約。をしたのですが、すぐに怪我で選手生活を終える事に。そこで出会ったのが、スプレーアート。
 現地のグラフィティデザイナーと活動をし、下書きを『点』で書くことをするうちに、その『点描』のほうに興味がわき、そこで「点描画家 大城清太」が誕生しました。
 そして大城さんの点描の書き方がまたすごいんです! 心に浮かんだ絵が、頭の中にある天井のキャンバスに点描として描かれるそう。その点をひとつひとつキャンバスに移していくごとに、頭の点がひとつづつ消えて行くそう。そんな不思議な能力、もしかするとこどもの頃から親しんでいた、ノロ(霊力のある人)のおばあちゃんが与えてくれたのかもしれませんね。
◎みーぱちパーチ語録
祖母の最後の言葉「本当に好きなものをひとつ見つけたら、幸せになるよ」

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.