沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

幸田 悟さん

ゲストプロフィール

「自分で作ったものを自分家の玄関に飾れるか」

先週に引き続き沖縄カルチャーの広告塔、幸田悟さんをお迎えしてお送りします。

 まずは1990年頃の当時の沖縄インディーズブームについてのお話。地獄車らが活躍している中、高校生だったMONGOL800のメンバーに出会ったそう。当時から、大人が聴いても衝撃を受けるほど良い曲を歌っていたそうです。
レコ発ライブでは底が抜けるのではないかと思うほどの盛り上がりで、発売したCDは即売り切れだったそうです!沖縄は独自性の文化が育みやすく、色んなジャンルの大先輩方が多く、若者がその影響を受けていると話してくれました。今後の沖縄のアーティストからも目が離せません!!
 
 ただし、昔のインディーズ時代を振り返ると、「今の盛り上がりと当時の盛り上がりはやはり違う」とのこと。その時その時に求められる音楽、ムーブメントやライフスタイルに合わせた、時代が要求する音楽はあるけど、そこに媚びない音楽。「これが僕らだ!」という音楽を応援して行きたいそう。

 幸田さんは2009年、編集長を務めていた「月刊HANDS」が休刊したのをきっかけに、独立。「プランニングオフィスKoda」を設立し、「沖縄LOVElog」をスタートします。雑誌だと情報の発信にタイムラグが生まれると感じ、ネットの環境が整ってきた当時にブログというタイムラグを感じないメディアを始めたそうです。

そのブログに、毎日空の写真をアップする幸田さん。毎日空を見上げて天気を読みながら写真を撮ることが日々のルーティンになっているそうです。

そんな幸田さんが現在注目してるアーティストは「BUMBA」、「Awich」だそうです!皆さん、要チェックです!!!

みーぱち語録
自分で作ったものを自分家の玄関に飾れるか。

〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.