沖縄でレーシックを受けるなら眼科医療サービスのプロフェッショナルの南城眼科へ!

 
english

南城眼科

  • Tel 0120-049-315 休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 問診票はこちら

HOME | ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」

ラジオ「みーぱちパーチ!」
みーぱちパーチ!トップへ戻る

ウエマコウジさん

ゲストプロフィール

「進化しつづけるスッパイマン」

今週のにんげん知りシリーは、川田さんも大好きな「スッパイマン」を知りシリー。取締役のウエマコウジさんにお話をお伺いしました。

上間菓子店は、1981年(昭和56)創業で元々は問屋さんだったそうです。
そこから菓子製造メーカーになりました。
 今や沖縄県外の方にも大人気のスッパイマン。お取り寄せの7〜8割は県外からだそうです。
 なぜ、県外でも人気が出たのか知っていますか?
 実は2000年のミュージックステーションで、沖縄に旅行に行った木村拓也さんが食べ「スッパイマンが美味しかった」と発言して瞬く間に広まり、県外の方にも人気が出るようになったそうです。

 そして近年、スッパイマンも大進化。
 5年ほど前からは、食べた後の種を入れるために袋が二重になっているそうです。

 また、最近では袋にキャラクターのイラストが描かれているのを知っていますか?このキャラクターが生まれたのは9年前。浦添工業高校のデザイン科の生徒さんと一緒にTシャツを作ったのがきっかけだったそうです。
 アメリカンコミックタッチに描からているイラストは、まさに沖縄とアメリカらしさを取り入れていますね。
 現在のCMは沖縄芸人が出演していますが、あのヘルメットをかぶったスッパイマンの中の方はラジオのゲストにも来ていただいた、砂辺光久さんが担当しているそうです。そんなCMは、みーぱちパーチ!の構成作家でもあるキャンさんが手がけたCMです。

 進化し続けてるスッパイマン、イカ天や梅こんぶ、梅ソーメンなど様々な新商品を販売しているそうです。その中でも「スッパイマン柿ピー」は、テレビ「マツコの知らない世界」の柿ピー特集で取り上げられマツコさんも「これは止まらない!」と絶賛だったそうで、上間菓子店のネットサーバーは「スッパイマン柿ピー」を購入したい方が殺到し、パンクしたほど。

 ちなみに、スッパイマンのオススメの食べ方は、お湯に入れて潰して飲んだり、泡盛やラム酒に入れて飲むとより美味しいそうです。また、カロリーが低いためダイエットにもオススメかも!?


〒901-0615 沖縄県南城市玉城堀川695
TEL:0120-049-315
休診日:木曜日午後/土曜日午後/日曜日/祝日

Copyright © NANJOGANKA. All Rights Reserved.